LiveDAMボイストレーニングに初チャレンジ

前から気になっておりましたLiveDAMボイストレーニング。本日、バイオリンの練習がひと段落したときに、お飲物を持ってきてくださった女性店員さんに使い方を教えていただき、初チャレンジしました。

気になっていたのが、音程トレーニング。お友達とあうまでの残り時間でのトライですので、ステップ1のリズム1から4はパスして音程1から4にチャレンジ。3はハ長調音階を上って下がるような感じの課題で、ここまではすぐに合格しました。

そのあと、音程があがったりさがったりするメロディーをだんだん高音域にあがっていくのをラララで歌う課題でしたが、こちらは一回では合格せず、数回のリトライ後かろうじて合格しました。

自分でもあてずっぽうで歌っているのが手に取るようにわかる課題で、ちょっと音程完全にロストしています。
他に音程系の課題ではしゃくり(跳躍)とロングトーンがありましたが、いずれも合格できませんでした。

けっこう厳しい現実を突きつけられた感じでした。
今度はログインできるようにしておいて、またやってみます。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する