FC2ブログ

花咲ゆき美さんといっしょに新曲「ひとり象潟(きさかた)」をワンコーラス瞬間ユニゾンデュエット(続き)

手前の記事は内容がタイトルとはちょっとミスマッチで(ごいっしょに歌ったところまでは進行していないのですが)、昨年の12月上旬に花咲ゆき美さんが東海地方をプロモーションで訪れた際に、土曜日は三重県のCDショップさんとカラオケ喫茶さん、日曜日は愛知県のCDショップさんを回った後、新城市のカラオケ喫茶さんでミニライブ?みたいなことをやられるという情報をキャッチし、ピアノレッスンやソルフェージュのレッスンの間を縫って、花咲ゆき美さんにお会いしに追っかけてみたというお話の続きです。

冒頭にご説明しましたとおり、土曜日は三重県の、日曜日は愛知県のCDショップさんをご来訪されてプロモーションされるようだったのですが、土曜はピアノレッスンが夕方からあるため、日曜はお昼頃ソルフェージュのレッスンがあるため、CDショップの方は土曜日の午前中の三重県桑名市のお店へ、カラオケ喫茶のミニライブ(?)は日曜の夜の愛知県新城市のお店にしか行けないのでした。

というわけで、本題の愛知県新城市の珈亭樹さんというカラオケ喫茶さんへ行ってみたのお話です。名古屋から向かうということで、だいぶお気を使っていただき、最寄り駅まで車でお迎えに来ていただきました。当初グーグルマップで場所を確認したときは、タクシーで往復するしかないと覚悟していたのですが、懇意にされている北浜松のお客様グループも送迎されるとのことで、たいへん助かりました。

そしてお店に到着してからおおよそ1時間後くらい、花咲ゆき美さんと事務所の社長さんが愛知県のCDショップを回ってついにご到着。内容的にはCDショップで展開されているプロモーションと同じような進行で進んだのですが、新曲CDが会費の中に含まれていたらしく、みなさんに「ひとり象潟」のシングルCDが配布されたのにはびっくりいたしました。サイン入りCDとそうでないCDの2枚をゲット!?

CDショップのプロモーションとちょっと違うのは、お客様をまじえて新曲「ひとり象潟」の花咲ゆき美さんの歌い方レッスンと希望者の方へのいっしょのコーラス。

ここでまたまた名古屋から来たということでお店のママさんにお気遣いいただき、優先的に花咲ゆき美さんといっしょにワンコーラス歌うチャンスにひっぱりだしていただいてしまったのでした。

花咲ゆき美さん的には9月ごろ名古屋のカラオケ店(こちらはカラオケ喫茶ではなく通常のカラオケ店舗大き目のお部屋)で「おんな炎(び)」いっしょに歌わせていただいたことはすっかり覚えておられないご様子。

なんだかまだ慣れていない新曲ということもあってちょっと緊張してしまいました。珈亭樹さんのお客様、貴重なチャンスをちょうだしてまことにありがとうございました。

その後、カップリング曲「酒場のまねき猫」のあいのての練習に進行いたしましたが、珈亭樹さんの常連お客様のパワー、花咲ゆき美さんへの容赦ないつっこみやあいうちに圧倒されました。

そうこうしているうちに楽しい時間も過ぎて、帰路ではまたまた最寄りの駅までお店のご主人に車で送っていただいたのでした。昨年からのお付き合いで花咲ゆき美さん来られているとのことで、また来年(今年)も来られるようでしたらぜひまた参加させていただくことをお伝えして駅前でご主人とお別れしたのでした。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する