FC2ブログ

花咲ゆき美さんといっしょに新曲「ひとり象潟(きさかた)」をワンコーラス瞬間ユニゾンデュエット

昨年の12月の上中旬のお話ですが、花咲ゆき美さんが地元周辺にご来訪されるとの情報をキャッチ。まずは行ったことがない愛知県新城市のカラオケ喫茶さんにおおよそ1週間前にお電話でご連絡。

まだ席ありますか?と伺いましたところ、あります!とのことでしたので、さっそくご予約。地元県ながら行ったことがない土地でしたので、どうやって行けるのか、はたまた帰ってこれるのかとかちょっと心配でしたが、最悪新幹線こだまの終電に乗れば帰ってこれそうでした。

そして、その前日、お隣県の三重県に花咲ゆき美さんがやってきて、CDショップなどでプロモーションをされるらしく、地元からはかなり近い三重県桑名市というところのCDショップをご訪問。近鉄桑名駅兼JR桑名駅みたいなターミナルから市営施設のような商業施設を抜けて、会場のCDショップには30分前に到達。

なんと、道端に面したCDショップの内側では花咲ゆき美さんを一目見ようとはせ参じたおじいちゃんおばあちゃんでパイプ椅子の席は既に埋め尽くされていたのでした。

ちょっと想定外の状況にうろたえましたが、なんとか後尾のパイプ椅子に席をいただくことができました。昨年の9月下旬ごろ地元のカラオケ店で開催された「ゆき美の部屋スペシャル(SP)」で事前にご案内いただいていた新曲カップリングの「酒場のまねき猫」のかけあいの練習など、なかなか楽しい時間でした。

とりあえず花咲ゆき美さんから購入した新曲CDにサインをいただいて、会場をそそくさと後にして、ピアノレッスンに間に合わせるべく近鉄でとりあえず自宅まで帰ってピアノ練習ちょこっとしたのでした。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する