fc2ブログ

ピアノ発表会終了

mylifewithviolin

2018-04-09
ずっとピアノが好きでした
0 COMMENTS
ピアノ発表会終了しました。今回の発表に向かってはわるあがきといいますか、最後の追い込みという点では、数週間前より楽器屋さんのグランドピアノのレンタル練習室を投入し、最終週は数回、当日午前中も本番に近いグランドピアノ機種でリハを行い、その練習時間後半では数テイク録音をしたりしておりました。

結果、一般的に言われるように「本番7割の出来」に近い状態で、直前の録音テイクはでミスタッチしなかった箇所でもミスタッチしているという状況で、やはりちょっと微妙にアタマに血が上っている状態でした。

2月くらいの段階では人前に出れる状態でなかったことからは、なんとか曲として聴ける状態に持って行けたことは御の字ですが、曲を十分弾きこめていない状態であったことも事実で、引き続き5月の末のフルート発表会での演奏や、その他弾き合い会などの機会に積極参加して、演奏クオリティのアップグレードや人前演奏でのあがりなどのマイナス影響の低弦に努めてまいりたいと思います。

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.