FC2ブログ

5月下旬のフルート発表会でもピアノ演奏エントリ(フルートは花咲ゆき美さん楽曲で参加)

5月下旬のフルート発表会では、レッスン休会中のため参加は断念していたのですが、先日のラストレッスンの際に、不定期レッスンもOKなので発表会参加もOKということになって、めでたく参加できることに。

その際に先生から、mylifewithviolinさん、今度もバイオリンはどうされますか?とお尋ねいただいたので、ピアノでもいいですか?とお願いしてみましたところ全然オッケーということとなり、「Let It Go 」(「アナ雪」劇中歌ピアノソロ中級)で参加させていただくことになりました。

楽器演奏劣等感コンプレクスのかたまりみたいな私にとっては少ない演奏チャンスの場数を増やしていくことは大事かと。

フルートとバイオリンで同時エントリは昨年のフルート発表会で参加させていただいたのですが、持ち込み楽器が2つあるというのはけっこう心理的に負担でしたので、ピアノは手ブラですのでこちらでならやりやすいです。ピアノ発表会の際にバイオリン参加というはさせていただいたことありますが、こちらと同じ感じですね、

ただし、フルートの練習の方は4月初旬のピアノ発表会まではちょっと滞りぎみ。先日の臨時レッスンの際は課題曲(花咲ゆき美さん「おんな炎(び)」)少々ぼろぼろでした。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する