FC2ブログ

花咲ゆき美さん「おんな炎(び)」嬰ハ短調をフルートでカラオケ

先日はフルートをカラオケ店「招き猫」さんで午前中から練習。教本の他、5月の発表会課題曲予定としていた「おんな炎(び)」嬰ハ短調(歌唱:花咲ゆき美さん、作曲:弦哲也さん)をフルートでカラオケしてみました。

5月の発表会課題曲予定としていたというのは、残念ながら資金面の都合で来月よりフルートレッスン休会のため、発表会参加は自動的に消滅したからです。

「おんな炎(び)」嬰ハ短調、けっこう吹けるようになっているのでちょっと残念です。

といっても、テンポをマイナス4して、こちらもちょうゆっくり演奏。まだ、むりにカラオケふつうテンポにしてしまうと、ちゃんと指と息の練習にならないところがあるので、あせらずじっくり。

まだまだ、キレイな音を曲中に出し続けるのに難はありますが、それなりに曲が吹けるようになっているのは、私の中では大きな進歩だ。

練習の後は少し間をおいてフルートの先生のレッスンに。「おんな炎(び)」を模範演奏していただいた。まじかで先生の演奏を聴いて、まさに花咲ゆき美さんが心を震わせて歌っているようでした。ほんとフルートの音色は素敵。

わたしの演奏はまだまだ、フルートなのかな?的な音色ですが、いい音が出せるようになっていきたいと思わさせていただいたレッスンでした。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する