FC2ブログ

おとなのポピュラーピアノ「Let It Go 」(「アナ雪」劇中歌ピアノソロ)にチャレンジ中

「Let It Go 」(「アナ雪」劇中歌ピアノソロ)にチャレンジしてみることといたしましたの続き、その後です。ヤマハの「ピアノいろいろなアレンジを楽しむ レット・イット・ゴー 7パターンのピアノ・アレンジ」という楽譜本の中の「ピアノソロ中級」を課題といたしております。


この中の中級ソロはプリント楽譜の中級ソロと同じ楽譜です。念のためプリント楽譜の中級ソロも購入して確認いたしました。

この楽譜集の中にはホ短調に移調された初級ソロというのもあるのですが、そちらは「my power flurries through the air ~」という歌詞の部分に入る直前の間奏が簡略化されてしまっていますので、ちょっと弾く気になりませんでした。
   
ただ、中級ソロはその点はよいのですが、右手のメロディパートの下に、右手で左手のコードの一部の一音をメロディといっしょに押さえるというのがあって、ちょっと音型に慣れていないと右手がかたまっちゃいやすいというのがありました。

とりあえずその点は右手だけの反復を繰り返して、現状右手だけだったらリズム通りに入れる状態にはなってまいりましたが、両手同時ですとまだまだ苦しいです。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する