FC2ブログ

サラ・オレインさんをオトキソ英語以外でひさしぶりにテレビで拝見

昨日はサラ・オレインさんをオトキソ英語以外でひさしぶりにテレビで拝見いたしました。共演はソプラニスタの 岡本知高さん。

その数日前、レコード屋さんでサラ・オレインさんが新アルバムをリリースされるということはキャッチしていたのですが、このNHK番組の出演は偶然テレビのオンライン番組表で発見したので、かなりラッキーでした。

現在も録画デバイスは壊れたまま推移しており、見れる番組は限られているので、ほんとにたいへんラッキー。

サラ・オレインさんがダジャレ問題なしということは、大人の基礎英語を拝聴していれば既知のお話だったのですが、好きなキャラクターはムーミンだったというのは初めてしりました。

また、東京大学留学中からオーストラリア帰国後の再来日の間の歌手デビューの経緯のお話はたいへん興味深く伺うことができました。

番組で披露したサラ・オレインさんの新曲はリリースされた映画版ムーミンのテーマ曲で、サラ・オレインさん得意の英語と日本語の混在歌詞の歌曲でした。

出演時の衣装もまさしくフェアリーのようなドレスで、サラ・オレインさんの歌声ばかりか容姿もフェアリーそののもという感じでした。

ソプラニスタの 岡本知高さんが演歌もやっちゃいますとおっしゃっていましたが、サラ・オレインさんにもぜひカバーしていただきたいです。たとえば、花咲ゆき美さんの「おんな炎(び)」(弦哲也作曲)とか。


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する