フルートの最高音だせるようになった のその後

先日のフルートのレッスン。お昼過ぎからは地元の音大での大人ソルフェージュのレッスンの後、少し時間の間があるので、カラオケボックスに入って練習する時間があります。そのときも感じたのですが、高い方の音、だんだん出せる状態が増えてきた感がありあり。

前回のレッスンの際は、まだ曲の中では十分だせなかったのですが、今回は課題曲の中の高音域も安定して出せていました。

とはいってもまったく落っこちることがないわけではないのですが、それでも以前はスケールのロングトーンでしか出せなかったのが、曲の音型でも出せるようになったのは、かなりの進歩です。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する