KAWAI スコアメーカーPlatinum 初めて使ってみる

先日、PCのディスプレイ環境を更新した際にやっとこさでインストールしたKAWAI スコアメーカーPlatinum。その後もしばらく間が空きましたが、先日ついに初めてつかってみました。

以前のバージョンのスコアメーカーとだいぶUI(ユーザーインターフェース)が刷新されてしまっていて、よくわからない状態でした。

とりあえずアンサンブルサークルの課題曲のスコア(PDF)を自動再生できるように楽譜認識させてみました。UIが変わったからというよりは、フルHDで30インチのディスプレイが広々としてとっても使いやすい感じでした。

ノートパソコンと違ってスピーカーがないので、ヘッドホンをつけて再生音を確認。

このくらいの広さと楽譜の大きさであれば、このディスプレイを見ながらでも演奏が可能な気がしてきました。サイレントバイオリンならばお部屋で演奏できるので、サイオレントバイオリン+KAWAI スコアメーカーPlatinum のコンボもありかなと。(ミキシング方法は未定)
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する