GWもまもなく終了 自宅での仕事環境を整備するで終わる

GWもまもなく終了の本日は最終日。カレンダーどおり月火は深夜まで仕事をして連休に突入。いろいろな身体のガタがではじめたか、休日中はあまりからだの疲れがとれず、楽器や音楽にもほとんど(といいますかまったく)打ち込まず、連休前の日曜日にフルートのレッスンを、その前の土曜日にピアノのレッスンをしていただいたあとはばったりと活動停止状態でした。

そんな中で、やったことといえば自宅のパソコン環境の整備でした。


購入したのは「オフィスコム ソファーチェア コイルスプリング ひじ付き ラクシア」というやつで、この写真はブラックですが、お部屋が暗くならないようにと アイボリーを注文いたしました。

ものは連休はじめの水曜日には届いたのですが、いまいち身体がお疲れで組み立てる気になったのは数日後。
   

組み立て方法はYouTubeに動画がアップされていて比較的簡単でしたが、背もたれ部分と座椅子部分を肘掛で結合するあたりが難所か。

すわり心地はかなりよいです。仕事がはかどりそう。


パソコン本体はしばらく買い替え予定ないのですが、液晶パネルはだいぶ前に27インチ縦方向可のものが故障してからは19インチくらいの小さいものしかデスクトップには置いていなかったため、今回LGの31.5インチというのを導入してみました。

こちらはなかなかの大画面のため、見やすいです。
   

パソコン本体はというと、現在はWindows10が入ったLavieZというのがスペック的には一番高性能なのですが、Windows10アップデート直後に外へ持ち歩きましたところ液晶パネルが破損してしまって稼働率が著しく低下してしまいました。

ほかにWindows7が入ったデスクトップが2つあって、1つは40インチのテレビにつながっているので、今回31インチにつなげたのもWindows7です。

WindowsVISTAが入ったノートパソコンも2つあって、1つはMacBook白にブートキャンプで入っているもの、そしてもうひとつはLavieZの代わりに使っていたものですが、4月でVISTAのサポートが終了したのでむやみにインターネットへ接続できなくなりました。

KAWAIスコアメーカーは10がLavieZにはいっているのですが、今回のバージョンアップ版は31インチのディスプレイに接続したWindows7に入れようかと考えております。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する