伍代夏子さんのCDを買ったら2017年演歌カレンダーくれました

昨年のいつごろからだったでしょうか、Youtubeで伍代夏子さんと水森かおりさんと坂本冬美さんがテレサ・テンさんの「つぐない」「愛人」「時の流れに身をまかせ」をそれぞれ熱唱されている動画を拝見してからというものの、すっかり伍代夏子さんのファンになってしまいました。


そして、比較的すぐに購入したのが、こちらのカバー集のCDでした。

追憶~RESPECT COVER~

この中でわたしのお気に入りは、島倉千代子さんの代名詞的ヒット曲「人生いろいろ」。インストの演奏はほぼ原曲に近い感じですが、伍代夏子さんの潤い感たっぷりの歌声が心に沁みいります。
   


そして、そろそろ伍代夏子さんのオリジナル楽曲も少し覚えようかなということで、ちょっとお買い得感のあるこちらのCDをおととい近所のCDショップでお買い求めしてみたのでした。

伍代夏子カラオケ付きベスト

第一興商さんの協力で過去10年間DAMで歌われた回数の多い曲トップ5を選曲、そしてそららのカラオケ(インストのみ)の楽曲も入っていて2000円くらいとなんともお得な感じ。
   

レジで精算の際にお店の店員さんから、演歌歌手のカレンダーがおまけであるんですけどいりますか?と聞かれまして、よくみるとレジの後ろにそのカレンダーがかかっていたのでした。ぱっと見た感じ、坂本冬美さんや香西かおりさん、伍代夏子さんのお写真が入っていそうでしたので、思わずいただきますしてしまいました。

しかしお部屋はリフォームされたばかりの賃貸なので、カレンダーをひっかける釘みたいなのはどこにもないので、さてどうしたものか。

伍代夏子 - (つぐない) 水森かおり - ( 愛人) 坂本冬美- (時の流れに身をまかせ) - YouTube


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する