地元にオープンしたバイオリン専門店に足を運んでみる

先日、バイオリンのメンテナンスをお願いしたときに、ペグが固いのでまわしやすくしてほしいと頼んでいたのですが、メンテナンス直後はなんとも変化はなかったと思ったところ、最近になってかなりゆるみやすくなってきました。

以前は固すぎるのが功を奏して、すごくゆるむということがなかったのですが、わたし的にびっくりするくらいゆるみます。アンサンブルのお友達に聞いたところ、冬場はそのくらいよくあることだとか。

彼はペグソープのかわりにチョークでペグを締めているそうだとか。

そこでわたしは本日、先日地元にオープンしたバイオリン専門の有名店?のお店に足を運んで、ペグソープならぬペグを固くするアイテムがないか聞いてみることに。

はじめて足を踏みいれるバイオリン専門店、なかにはなぜかコントラバスが所狭しと並んでいました。

店員さんに聴いてみますと、固くするのはないとのことで、ベビーパウダーかチョークを付けるとよいということをアドバイスいただきました。

楽器屋さんの通りをはさんだ向かい側がドラッグストアーでしたので、資生堂さんのベビーパウダー(固形らいしい)を購入いたしました。


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する