MAC音楽センターさんの会員になりました。(の続き)

MAC音楽センターさんの会員になりましたの続きですが、というわけで大好きな女性演歌歌手の歌唱を原曲の作曲家の先生方がワンレッスンするというCD(R)コンテンツを販売している事業者さんのMAC音楽センターさんに、ついにCD-Rを数枚発注してみたのでした。

石川さゆりさんの「天城越え」(原曲作曲の弦哲也さんが歌唱指導)の他は、香西かおりさんの「無言坂」と「すき」(いずれも安全地帯の玉置浩二さん作曲)をお買い上げ。

「無言坂」は藤龍之介さんという先生、「すき」は斎藤妙子さんという女性の先生の歌唱指導でした。

藤龍之介さんは工学部卒の歌手から転身された異色の作曲家という感じの先生。
斎藤妙子さんはジャズヴォーカルなどのユニットのメンバーの歌手の先生のようでした。

斎藤妙子さんの明るい語り口のレッスンはなかなか素敵です。「無言坂」のレッスンも販売してほしいです。

無言坂(香西かおり)/藤竜之介先生模範歌唱 - Youtube


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する