MAC音楽センターさんの会員になりました。

10月がいろいろあったのですが、ブログを更新する時間をつくれずあっというまに11月。さすがに夜はけっこう肌寒くなってまりました。先々週末の金曜日には深夜午前2時くらいまでで仕事したせいか、うっかり風邪ひいてしまいまだ喉の調子悪いです。

ヴォーカルのレッスンは喉風邪ひく前で10月は終了したのですが、ソルフェージュのレッスンは喉が咳で不調のあいだ2回ありましたので、先生にはちょっと事情をお伝えして声が変なの容赦していただきました。

そんな中で前から気になっていた、MAC音楽センターさん。

大好きな女性演歌歌手の歌唱を原曲の作曲家の先生方がワンレッスンするというCD(R)コンテンツを販売している事業者さんでした。

石川さゆりさんの「天城超え」を原曲作曲の弦哲也さんが、テレサ・テンさんの「別れの予感」を原曲作曲の三木たかしさんが、といった感じ。(そうでない場合もありますが)

女性曲の歌唱指導を男性がという点では、わたし的にはちょっと残念で、必ずしも原作曲家によるレッスンでなくてもよいのですが、意外とそちらのパターンは少ない感じで、作曲家がまだ現役の場合はおおむね作曲した先生が指導しているという印象です。

CD-R教材またはテープ教材を申し込みするためには会員登録が必要で、CD-R教材といっしょに会員カードが送られてきました。

天城越え(石川さゆり)/弦哲也先生模範歌唱 - Youtube


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する