ベーシストに学ぶ(ベースを使わない)リズムオンチ克服トレーニングメソッド

昨日は音楽レッスンはまったくなかったのですが、通院はあって午前中はいつもの病院へお出かけ。その病院の近くには楽器やさんがあって、たまにそちらに寄ったりしています。そのお店の書籍コーナーで見つけた本がこちら。



「1週間で効果体感! ベースを持たずに“どこでもトレーニング゛"100」

100の内容についてはベース固有のテクニックのような事柄もありますし、ベース固有の用語使いみたいなところで意味が読み取れないところもあったのですが、冒頭の歩くことがリズム感に関係するあたりの内容に読みいってしまい、思わず買ってしまいました。

歩くことからリズム感を身体におぼえさえていくあたりのお話はほんと感銘を受けました。
   

アマゾンのレビューでは雑誌に書かれているような内容とのことでしたが、ベースの雑誌読んでいるわけではないので、わたし的にはなかなか新鮮でした。

(たしかにそういわれてみると雑誌のコラム記事を編集したような感はあります。)

平日は楽器を持つ時間が大きく制限されますので、こういう楽器を持たないでのトレーニング本にはつい目がいってしまいます。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する