SONYのワイヤレスポータブルスピーカー h.ear go(SRS-HG1) を地元のソニーショップでお買い求め

先日のピアノミニ発表会で録画録音した記録をちょっとスピーカーで聴いてみたい衝動に駆られ、ネットでSONYのワイヤレスポータブルスピーカー h.ear go(SRS-HG1)に狙いを定めて、地元のソニーのお店へ行ってみました。


というのも、ネットからの情報だけではSONYのミュージックビデオレコーダーHDR-MV1と直接(無線で)つながるのかどうか、ちょっとわからなかったからです。

ワイヤレスポータブルスピーカー h.ear go(SRS-HG1)

お店では店員さんがとっても丁寧におしえていたただきました。
   
店員さんにとってもSONYのミュージックビデオレコーダーHDR-MV1とエクスペリアZ5プレミアムとかいっしょに持ってくるめずらしいお客さんだったかもしれません。

結果、SONYのミュージックビデオレコーダーHDR-MV1とSONYのワイヤレスポータブルスピーカー h.ear go(SRS-HG1)は直接無線ではつながらなかったのですが、わたし的には有線でもそれほど問題なしでした。

キーコントロール機能付きCDプレイヤー(TASCAM CDトレーナー ボーカル用 CD-VT2)は絶対有線ですから。こっちのスピーカー出力も兼ねるつもりでしたので。また、ヤマハのサイレントバイオリンも有線接続の見込みです。

お店では店員さんが親切にエクスペリアZ5プレミアムにミュージックビデオレコーダー用のアプリをインストールしてくださり、これでミュージックビデオレコーダーのファイルをエクスペリアに転送できるので、スマホに転送してしまえば、ワイヤレスポータブルスピーカー h.ear go(SRS-HG1)で無線で再生できることも教えていただきました。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する