バイオリンレッスン中、チューナアプリを使用中に突然スマホの再起動がとまらなくなり、坂本冬美さんコンサートに遅刻しそうになる

先日のバイオリンのレッスンの際に、いつものチューナアプリを(でかめの)スマホで使用しながら先生にレッスンしていただいていたのですが、突然再起動が始まってその再起動が止まらなくなってしまいました。

レッスン終了後、いつものカラオケ喫茶でお食事がてら一曲歌うをあきらめて、同じくバイオリン教室近くのドコモショップさんに飛び込み、再起動が止まらなくなった状態をお伝えいたしました。

保険に入っているので同じ機種があれば5000円で交換可能とのことでしたので、交換をリクエストしてみましたが残念ながら、このLGのオプティマスビューの在庫はなくなっているとのことでした。

となると購入当時の同クラスのスマホと交換はできるようなのですが、画面がちっちゃいスマホばかりで、ちっちゃいスマホは非常に小さいエクスペリアを使っているので似た感じのは要らないかなと。

そこで結局エクスペリアのプレミアムなんとかという4K動画が再生できるでかめのスマホをデータ通信契約だけで機種変更してしまいました。この契約手続きが思いのほか時間がかかって、坂本冬美さんのコンサートには開演1分前のぎりごり到着となってしまいました。

というわけで、いままでテザリング環境の更新が面倒でネットにつなげれておりませんでしたが、本日無事回復いたしました。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する