バイオリン衝動買い記念日は4月6日でした

本日の地元は雨。とりあえずバイオリンを買った楽器屋さんに足を運んで、スペアのE線とかご購入。
その際にヴァイツゼッカーさんを見習ってマイバイオリンを買った日を覚えておこうと、お店のポイントカードから買った日を確認していただきました。

ということで、 バイオリンを衝動買いした日は2014年4月6日日曜日でした。4月の土曜日か日曜日とは覚えていたのですが、4月に入ってすぐに買っていたのですね。

バイオリンへの想いはほとんど横恋慕に近いと思っておりましたが、7ヶ月たってとりあえずそれらしき音やメロディは出せるようになったのはしあわせなのかもしれません。

買ったのはなんてバイオリンだったか保証書をいまチェックしてみましたが、そちらにも購入日2014年4月6日と記録されていました。

ヨゼフ・ロレンツの1201Aというやつでした。
チェコを発祥とし、親子3代続くドイツの老舗メーカーらしいです。

ちょっとおおげさですが、この日からわたしのバイオリン人生が始まった、とも言えるとか。

関連記事

コメント

こんばんは!

mylifewithviolinさん、
いつも楽しく拝見しております!
衝動買いであれ始まりは始まりなので、お日にちが分かって良かったと思います。
決して大げさではありませんよ。

今後ともよろしくお願いいたします!

Re: こんばんは!

ヴァイツゼッカーさん、こんばんは!
励ましのコメントいつもありがとうございます。
ヴァイツゼッカーさんのブログもいつも楽しく拝見させていただいています。
ヴァイツゼッカーさんの爪の垢を煎じて飲まさせていただいて
わたしもバイオリンがんばりたいなと思います。
バイオリン人生なんて書くとバイオリンをお仕事にされている方々に失礼かな
とも思いつつ、正確にはバイオリンを伴う人生ですかねぇ。。(いっしょかも)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する