ピアノのミニ発表会で私のバイオリンに合わせて先生がピアノ合わせてくれるみたい のその後

先日のピアノの発表会の後の打ち上げの席で、先生の方から7月のミニ発表会ではmylifewithviolinさん、バイオリンもアリよと言われたの件のその後です。わたしの方はすっかりその気になって、バイオリンの先生にはそのための曲を見始めていただいていたりしておりました。しかし、ピアノの先生の方はというと...

ミニ発表会に向けての曲のチェックも突入してレッスンははや数回行っていただいておりますが、ミニ発表会でわたしがバイオリン弾いてもいいかものお話はすっかり出てこず、お忘れになっているご様子(?)

わたしもピアノ曲の方がよたよたの状態からそんな余裕かましたお話はとうてい持ち出せませんので、もじもじしながらバイオリンと同じテーマの曲をピアノではらはらと先生の前で弾いたりしておりました。

そして前回、深夜のエレピ練習も功を奏して、なんとか大幅なよたつきなしに弾けるかな感がでてまいりました。このとき、実はこれと同じ曲でバイオリンで弾こうと思ってるんですけど、(伴奏していただいて)いいですか?と喉の奥まで出ていたのですが、(外までは)出ませんでした。(次回レッスンに続く)


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する