サラ・オレインさんのオトナ基礎英語(NHKEテレ)ついに拝見いたしました

先日、サラ・オレインさんのオトナ基礎英語(NHKEテレ)を初めて拝見いたしました。深夜帯の再放送枠みたく、3回連続で放映されていて、おもわず3回分続けて観てしまいました。

サラ・オレインさんは、実は「ダジャレ好き」と紹介されていました。特にバイオリニストとかヴォーカリストとかの紹介は、その3回の放送の中ではとくになにもなく、オトナ基礎英語で初めてサラ・オレインさんを知った方は、彼女がどんな方なのかよくわからないまま番組をご覧になっているのかもしれません。

わたしも他の外国語放送をちらりと見ても、そちらに出演されている外人の方がどういったタレントの方なのかはまったくわからないで見ていたりしますので、そんなものなのかもしれません。

サラ・オレインさん、とってもお茶目でビューティフルでした。



関連記事

コメント

基礎英語

mylifewithviolinさん、こんばんは!
中学のとき、ラジオで基礎英語聞いていました。懐かしい。
「オトナ」が、付くとちょっとアヤしい雰囲気の英語かなとか思っちゃいますが、いずれにしても、天下のサラ・オレイン様をそんな風に使うって、NHK間違ってるゾ、と言いたくなっちゃいました。

いつか歌った時

知らない人にサラオレインさんて何者やろぅ?と思わせておいて突然英語の歌を披露して視聴者の度肝を抜かさせる。というNHKの作戦かもです。

Re: 基礎英語

クレモナ親父さん、おはようございます!
コメントありがとうございます。
NHKの番組ホームページの方には「シドニー大学を音楽と言語学で首席卒業。東京大学留学生として来日。3オクターブを超える音域と1/fゆらぎ波長を持つ。ヴァイオリニスト、ヴォーカリスト」のように紹介されているようですね。
こうやって引用してみるとあらためてすごい女性なんですねと思いました。
正式な番組名は「おとなの基礎英語」で略して「オトキソ」と言われているようです。

Re: いつか歌った時

YANさん、おはようございます!
コメントありがとうございます。番組をちゃんと見れていないのでわからないのですが、ほんとそうかもしれませんね。
番組ホームページには「さらにシドニーからやってきた今、注目の歌姫サラ・オレインさんも番組にくわわり、英語の発音のみならず、そのすばらしい歌声も披露してもらいます。」とありますので、抜き打ち的にサラさんが歌うということがありそうですね。録画機が壊れっぱなしなので、なんとかしないといけないかもしれません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する