テレビ朝日系「題名のない音楽会」に全豪No.1バイオリニスト石川綾子さん登場

先日の日曜のテレビ朝日系「題名のない音楽会」には石川綾子さんが出演することを事前に知っておりましたので、気にしながらテレビをつけてみておりまして(始まるまでは液晶が壊れたLAVIE Zのモニタと化していたのですが、)石川綾子さん登場で演奏楽曲は「おそ松さん」。画面に映った映画のポスターから察するにかの有名な「おそ松くん」の姉妹バージョンなのか?

綾子さん、アニメ曲を弾くようになったきっかけはオーストラリアで演奏していると、日本のアニメ曲が聴きたいというリクエストいただくようになったからだとか。

ほんと、石川綾子さんの謙虚なもの言い、とっても素敵です。いいなー。ひさしぶりに石川綾子さんの美貌を拝見できて、目もなごませていただきました。

最後に演奏された楽曲はちょっと存じておりませんでした「コネクト」という曲。とても美しいメロディの曲でした。ゲスト出演の作曲家の方も熱の入った解説に感心させられました。

わたし的に司会の佐渡裕さんが抜けたショックは大きく、しばらく(録画機が壊れてせいもあって)題名のない音楽会見ていなかったのですが、ひさしぶりに見応えのある企画でした。

もうすでにそういうシーンがあったのかもしれませんが、バイオリニスト同士で毒のある高嶋ちさ子さんに天才少年の大きくなった五嶋龍さんがいじられまくるの見てみたい気もします。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する