鈴木教本2巻目に突入

昨日のバイオリンレッスンでは鈴木教本の2巻目に突入しました。記念に記録しておきたくつまらない記事で失礼しております。

2巻目の1曲目は1巻の最後の曲より少しゆったり目の曲なので比較的弾きやすい超有名曲でした。1巻目が終了したというわけではなく、最後の曲はもう少し取り組みつつ2巻目にも進行しておくという流れとなりました。

先日のピアノ発表会の日のレッスンからは最初のレッスンでしたので、当日バイオリンを合わせていただいてとても助かったことと、発表会は大きな緊張もなく(多少の緊張はもちろんあったのですが)演奏できましたことを先生にご報告して御礼をいたしました。
 
前回、そろそろ1巻も完了していくので、2巻目買っておきますねと言っており、連休中に購入いたしましたので今日のレッスンではたままた2巻買いましたと持ってきていたのでした。



関連記事

コメント

おめでとうございます♪

2巻目突入、おめでとうございます!!!
全然つまらない記事じゃないです、おめでたいですね!!

そしてピアノ発表会もお疲れさまでした(*´╰╯`๓)♬
これからも楽しいバイオリンライフをお送りくださいませ♪

Re: おめでとうございます♪

momoさん、こんばんは!
コメントありがとうございます!またいつもやさしいお言葉ありがとうございます!
そーですね、最初のころきらきら星のテーマも弾けずに固まっていたときのころを思い出しますと、これもやっぱり進歩なのでしょうね。カメながら少しづつでも進んでまいりたいと思います。楽器という存在は触れようとしてもさわれない光のようなものなのでしょうか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する