ピアノの発表会5日後に迫る

気が付けば今度の土曜日がピアノの発表会ですので、あと5日となってまいりました。先日の土曜日が発表会前の最後のレッスンでした。バイオリンの先生に合わせていただけたのは、わたしの中では一大事でしたので、ピアノの先生にも思わずご報告。(いつもバイオリンのレッスンの後にお伺いしていることはご存知なのです。)

それはたいへんよかったですわねといっしょによろこんでいただけたようでした。
しかし、さすがピアノの先生、そこはつっこみを忘れず、じゃあ(バイオリンの)先生のバイオリンのように歌って弾いてみましょう!

う〰んん、それはできませんっと困りつつ先生にのせられて、さきほど感激したときの先生のバイオリンの音色をイメージしながら弾いてみました。とうてい届かないわけですが、ピアノの先生いわく多少よくなったとか。

来週の発表会はバイオリンのレッスンが終わったら直行しますとお伝えしますと、じゃあもう一回合わせてもらえるとよいわねということに。う〰む、やってもらえるかなー!?

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する