坂本冬美さんデビュー15周年記念ビデオクリップ集「凛として 」を実は買ってました

実はわたし、坂本冬美さんの歌唱を知ったのは「ずっとあなたが好きでした」とか「また君に恋してる」からでしたから、ポップスのカバーから知ったということになって、演歌歌手としての坂本冬美さんのほんとうの姿やお歌をずっと知りませんでした。


次にお気に入りとなった「アジアの海賊」もロック調ソーラン節とも言えるポップスのカバーなのですが、こちらの曲が入っていたクリップ集で、「夜桜お七」や「蛍の提灯」も知った次第です。

でも、それだけでは坂本冬美さんのファンとは言えないかもしれませんので、少し勉強のためこちらのDVDを思い切って買ってみました。
   
インタビューに出ている坂本冬美さん、なんだかノーメイクっぽくてかなりふつうのおばさんみたいな感じですが、それもまた坂本冬美さんの「味」なのでしょうね。お年を召してメイクがずっとじょうずになったということでしょうか?

若いころの坂本冬美さんの映像もステキでした。だいぶ勉強になった逸品でした。最近アマゾンで価格をみましたら、びっくりするほど高くなっていて驚きました。買っておいてよかったかもです。

坂本冬美 - 凛として  -Youtube


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する