テレビのHDD録画機が故障してはや3か月強(放置)

いまのお住まいに引っ越してくる直前、引っ越しの準備とは直接は無関係に録画機がハングアップ(?)したみたいになる故障の兆候みたいな不具合に対して電源ケーブル引っこ抜きによる強制再起動を繰り返したところ、起動しなくなってしまったのですが...


引っ越しの際はその壊れた状態でとりあえず新居までもってきていますが、そのまま修理に出すわけでもなく、代替え機を購入するわけでもなく、3か月以上放置しています。

そのおかけで、NHKの加羽沢美濃さんの「らららクシックシック」とか、民放の「題名のない音楽会」とか、そしてわたし的に重要なのは川井郁子さんの「The Melody 〜100年の音楽〜 」とかが視聴できなくなってひさしいです。

「題名のない音楽会」は日曜の午前中なので見ようと思えば見えるのですが、司会がフルート出の指揮者の佐渡裕さんからヴァイオリニストの五嶋龍さんになってからはなんとなくつまらなくなった感があって、オンエアを気合を入れてみようとはしていないというのはあります。

ヴァイオリニストの川井郁子さんの「The Melody 〜100年の音楽〜 」は先日1回だけオンエアが見れて、さくら変奏曲をお琴など和楽器とアンサンブルされていました。「The Melody 〜100年の音楽〜 」が録画できずに毎週過ぎ去っていくのが悲しいです。それに過去の録画記録が視聴できないのも残念。なんとかいまの録画機復活しないかな。(3か月たったので自然治癒しているとか?)

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する