バイオリン衝動買い記念日(2周年)到来

本日の4月6日でバイオリンを衝動買いしてから2年たちました。

わたしの仕事三昧の生活の中にこのバイオリンのおかげで音楽が確実にもどってはまいりました。またバイオリンに取り組み始めたおかげで、ピッチ音感のみならずリズム感や和声感も弱く、拍も数えられないとか全体的に自分の音楽的能力はぼろぼろであることを自覚できた過程でもありました。

いろいろ手は打ってまいりましたが、現役時代ではあります現状では仕事が厳しく、平日は十分時間がとれないことにかわりはないんですが、リタイアすればありあまる休日状態が毎日となる日はそう遠くもないので、(健康でその日を迎えられたらの話ではあるのですが)その日の到来に向かっていろいろ準備をしておきたいと考えている日々でございます。

関連記事

コメント

脱帽です

mylifewithviolinさん、
こんばんは。2周年おめでとうございます!
私もバイオリンを再開して2周年です。
しかし、mylifewithviolinさんの音楽追求の姿勢には、ただただ頭が下がります。
リタイヤに対する姿勢、私も同じですが、リタイヤできる目処が立ちません(笑)。
お互い元気で3周年を目指しましょう。

おめでとうございます♪

mylifewithviolinさん、こんばんは。
2周年おめでとうございます!
いろいろな楽器や歌にも挑戦していらっしゃるご様子、
楽しく拝読しています。

これからもよろしくお願いします♪( ´ ▽ ` )ノ

Re: 脱帽です

クレモナ親父さん、こんばんは!
コメントありがとうございます!おおうっクレモナ親父さんも2周年だったのですね。
健康で身体に故障がないことのありがたみを切実に感じるこのごろ、クレモナ親父さんもお身体をご自愛くださいませ。
わたしたちの世代は年金はあてにならないので、リタイアのタイミングはほんと微妙ですね。

Re: おめでとうございます♪

momoさん、こんばんは!
コメントありがとうございます!歌うことは楽器を演奏する上でもかなり基礎的なことを教えてくれる(課題をつきつけてくれる)のでコワイです。ピアノとの弾きあいの会楽しそうですね。
これからもよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する