ほぼジャケ買いでございましたが...エンレイさん「テレサの羽根/時の流れに身をまかせ~パート2~」

エンレイさんの「テレサの羽根/時の流れに身をまかせ~パート2~」、ほぼジャケ買いでございましたが...拝聴させていただき、感動いたしました。


エンレイさんのことを知ったのはお恥ずかしながら数か月前。そのときもこちらのCDのジェケットを拝見して一瞬衝動買いしそうになりました。

けれども、「時の流れに身をまかせ~パート2~」ってどんな楽曲なんだろうと気になって、テレサ・テンさんの「時の流れに身をまかせ」が大好きなわたし的にはイメージくずれてもと考えて衝動買いを思いとどまっておりました。
   

最初に「テレサの羽根」を歌うエンレイさんの透明感のある声を聴いて感動いたしました。声質は確かにテレサ・テンさんに似ている感じはしますが、やっぱりエンレイさんはエンレイさんの独特の雰囲気がある感じ。

そして、「時の流れに身をまかせ~パート2~」を初めて聴いたときは、歌詞の内容につつーっと涙が流れてきそうな感じになりました。

作詞作曲は「時の流れに身をまかせ」の荒木とよひささんと三木たかしさんで、曲のメロディは「時の流れに身をまかせ」と同じでした。

ちょっと明るい調に感じて、CDについていた歌詞カードでは♭6個のGフラットメジャーっぽい感じ。「時の流れに身をまかせ」は確かFメジャーっぽかったので、半音キーがあがっているせいかもしれません。

時の流れに身をまかせ~パート2~/エンレイ  - Youtube


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する