けっしてジャケ買いではございません。坂本冬美さん「また君に恋してる/アジアの海賊」

先日完全にジャケ買いいたしました坂本冬美さんの「Love Songs IV ~逢いたくて 逢いたくて~」といっしょに実はこんなCDも買っておりました。「また君に恋してる/アジアの海賊」


ビリーバンバンさんの「また君に恋してる」を坂本冬美さんがいいちごのCMでカバーしたとき、中村あゆみさんの「アジアの海賊」もカバーしてカップリングの上リリースされたのがこのCDらしい。

わたしはどちらの楽曲もオリジナルのヴォーカルは存じていなくて、坂本冬美さんの歌で初めて知った状態です。「また君に恋してる」は歌うの好きです。
   


「アジアの海賊」は以前、こちらのPV集のDVDを購入して視聴したときに知りました。プロモーションビデオのジャパネスクなモチーフと(坂本冬美さんのポップな和服姿と)中村あゆみさん作曲の楽曲自体に入っている和楽器の音色がとってもマッチして、とっても素敵な音楽映像になっています。

最近オリジナルキーでこの曲も歌えるようになったので、もう少し上手になろうかなと思って音源だけのCDを購入した次第でございます。ちょっとめんどうですがメディアからスマホにデータをコピーしていつも聴けるようにいたします。
   

こちらのクリップ集にはわたし的に重要曲の「また君に恋してる」「ずっとあなたが好きでした」も入っていて(いずれバイオリンで弾きたい曲)これだけでも十分なのですが、スマホで聴くには音声だけのデータが欲しくなり、シングルですとカラオケ音源も入っていますからね。

坂本冬美 - アジアの海賊 - Youtube


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する