爪切りとか深夜バイオリンとか

明日は3週間ぶりのレッスンということで、今日明日ピークにもっていこう!という思惑で深夜バイオリンやりましたが、今日は最低でした。

いまいち1の指が決まらなくて、調弦されているオープンの音が変な風に聞こえるしまつ。課題曲にもいまいち乗り切れませんでした。

その代りにといってはなんですが、爪切りの深爪に関しては自分史上最大深度で深爪できるようになりました。(唯一の進歩かな?)

今日はおしごとは11時ごろであがっていったんおうちに帰ってきたとき、バイオリンを拭くためのピアノクロスがお洗濯して部屋干ししてあったのをバイオリンケースにしまいこんで、夜の街へと出かけたのですが、爪切るの忘れました。

そこでカラオケ店近くのコンビニで、新しい爪切り買ってしまいました。ほんとはもう少し小さいのがよかったのですが、バイオリンケースの小物入れにも無事におさまって、これからは爪切り忘れても対応可能です。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)