地元の音楽大学の練習室でレッスンを受けてみた

今日は地元の音楽大学の日曜レッスン(ソルフェージュ)の初日でした。先週下見で一度行ってみていたので、問題なく到達できました。もよりの地下鉄ターミナルからのバス便の本数が少なく、先週の下見と同様に少し早目に到着。 お昼ごはんしていなかったので、音楽大学近くの喫茶店でランチをがっつりいただいてからいざレッスンに。

道路に面した館から入ってすぐ受付でしたので、キャンパス内の雰囲気を味わうという感じではないのですが、受付の女性はとっても親切で、会員カードを渡してくれてこれをノートパソコンのスキャナにかざせば出席が記録されるとのことでした。

レッスン室に入って驚いたのは、その広さ。ベビーグランドピアノが3台置いてあって、その一台のピアノに先生が座っていらっしゃいました。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する