夜な夜なコールユーブンゲン

先週の夜は午前様でありつつ、ほぼ毎日(毎夜)コールユーブンゲンの課題曲を視唱したりクチに出したりして歌ってみておりました。

前回のボーカル発表会のあとは、自分的にちょっとしきりなおしでコールユーブンゲンの課題曲の視唱にチャレンジしてみました。音源や楽器で音程は確認せず、楽譜からの想像で歌っておりましたので、跳躍できない音程は音階を(想像で1度づつあがったりさがったりして)次の音を探ったりしておりました。

なんとなく自分で完結して拍子やブレスに気を付けながらも歌えるようになっていたので、いけるかなとも思ったのですが実際のピッチを確認してみますとちょっとずれていました。

こんな感じで前回のボーカルレッスンはかなり意気込んで出席するつもりだったのですが、レッスン時間を1時間勘違いしてあえなく欠席。残念でした。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する