地元の音大へ下見へ行ってきました。

今日は午後から地元の音大へ下見へ行ってきました。レッスンは来週の日曜なのですが、自宅からどの程度の所要時間なのかをチェックするためです。

バスターミナルのある地下鉄駅からバスで5分くらいのところに音楽大学はありました。住宅街のような街並みの一角に付属の高校と総合大学といっしょの敷地になっておりました。(この高校には音楽科があるらしい)

ターミナルからの所要時間が5分くらいなのですが、何分本数が少なく20分に1本という感じなので、レッスン前のバスはレッスン時刻よりだいぶ前についてしまいそう。これに乗り遅れると次のバスでは遅刻になってしまうのですが、バスに乗った感じ歩ていけなくもない距離のようでもあります。

日曜日のキャンパスは人影もなくひっそりとしていて、隣の付属高校のが部活の高校生でにぎわっている感じでした。私学のせいか入口には、本学関係者以外の立ち入りを禁ズの看板がばーんと目にはいってきます。レッスン会場の建物は入口が通りに面しているのでキャンパス内に入らず入館するという感じのようでした。

交通の便はかんばしくないので、自宅から1時間くらいは見ておいたほうがよい感じでした。大学から自宅に戻る際、島村楽器さんによって5線譜ノートを買っておきました。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する