地元の音楽大学の日曜レッスンに通って音大生気分を味わう

わたしの地元には音楽大学が3つあるらしい。老後の淡い夢としてじじい音大生はありかとか、いちおう学費をチェックしてみたりしたのですが、私立大は各大学横並びでなかなかいいお値段です。これはたぶんムリ。というか実技試験的に入れんけど。



しかし、地元の音楽大学のホームページをチェックしておりましたら、地域・社会人のみなさまへ的なセクションがあって、そのリンクをたどると、土曜日曜にちょっとリーズナブルなお値段でレッスンを開講していることに気づきました。

民間の教室と違って、有無を言わさずスケジュールが決まりますが、非常にリーズナブルな費用でレッスン時間も充実しているので、思わず申し込んでしまいました。

お申込みは民間の音楽教室のようにお電話でちゃちゃっと体験レッスン予約というわけではなく、(私立大学なので民間は民間か?)お申込書を印刷して必要事項記載の上、3か月以内に撮影した証明写真貼り付けの上、郵送でございました。

てなわけで2月からは日曜日に地元の音楽大学(のキャンパス)に通います。

関連記事

コメント

音大生ですか!

こんばんは。
近くに音大、しかもレッスンまであるなんて、羨ましい限りです。
今月から憧れの音大生ですね。
家の近くには理科系の大学がありますが、さすがに楽器演奏の講座はありません。
潰れて音大になればいいのに(笑)

こんばんは!!

音大生になるんですね!!
申し込み用紙って所が凄いですね。
どんなんだか、行ったら教えてくださいね!!

私の家の近くには大学どころか山しかありません。
山開拓して音大作ればいいのに(*´∇`*)

Re: 音大生気分です

クレモナ親父さん、おはようございます!
コメントありがとうございます。そうなんです。知らんかったです。
近くといってもキャンパスはちょっと交通的に若干不便ですが、市内は市内です。
はやいとこチェックしておけばよかったですが、スケジュール的には
かなり固定されますので、いろいろ調整しないといけないです。
>さすがに楽器演奏の講座はありません。
バイオリンもありましたが、わたしはソルフェージュを選択いたしました。

Re: あくまで音大生気分です

オッティさん、おはようございます!
コメントありがとうございます。
地元の音楽大学がたぶん地域社会への貢献という目的で開いているレッスンなのでしょうね。
会員証を提示すると大学主催の演奏会に学生窓口から入場できるということ以外は
大学主催の音楽教室の生徒さんに過ぎません。
今度実際に行ってみたら記事にしてみますね。(バイオリンレッスンではなくソルフェージュですが。
ピアノやバイオリンなど管弦楽器のレッスンがあるようです。)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する