川井郁子さんの「The Melody 〜100年の音楽〜 」 (録画)を視聴中にプチっ

金曜の夜は川井郁子さんの「The Melody 〜100年の音楽〜 」オンエア時間帯では見れませんが、午前0時回って翌土曜日突入で帰宅しても、とりあえず録画を拝聴するのが楽しみです。正味たった5分程度の番組ですが、クラシックやポップスなどいろいろな曲を川井郁子さんとピアノやストリングスのメンバーが奏でてくれるのです。

そんな録画番組を先日の金曜夜0時まわって土曜午前様で視聴しておりましたところ、川井郁子さんのドレス姿での曲の簡単な解説のメッセージのところで、画面がプチっと急に真っ暗に。

最近予兆はあって、レコード大賞の録画はなぜか最初の15分程度しか録画されておらず、HDD録画機の録画LEDがつきっぱなしとか、大晦日のNHK紅白歌合戦もまったく録画できていないかったり。そういうときは録画機がハングアップしている場合が多いので、コンセント引っこ抜いて再起動すると、次回からは正常に録画できたりして、川井郁子さんの「The Melody 〜100年の音楽〜 」の2016年2回目のオンエアも無事に録画できているようだったのですが。

わたし的に正規の復帰手順でHDD録画機のコンセントを引っこ抜いて再起動を図ったのですが、今回はついにLEDランプが点滅して起動しなくなってしまいました。


これはなにを意味するのか?
もしかして、これまでの川井郁子さんの「The Melody 〜100年の音楽〜 」オンエア録画がみんなすっとんだのか?
関ジャニ仕分けのサラオレインさんのバイオリン出演録画とか、京都のお寺のヴォーカルの録画とかももしかしてとんだのかしら?
さーっと青ざめたりしましたが、ただこの年になるとモノはあの世には持っていけないという悟りも少々あって、あまりこだわりはないかもしれません。

HDDを認識しなくなったのでHDD録画機経由のテレビも起動しないのですが(テレビ単体では起動(、修理すればデータは見れるようになるのだろうか?(おそらく5分5分か 修理だすと基本初期化されてもどってくるとか?)

HDD録画機は引っ越しの際に壊れるリスクが高かったのですが、こちらは引っ越し前に壊れてしまったわけです。買ったのは確か2011年ごろなので、けっこう持ったとも言えます。

今日はサラ・オレインさんの「Let It Go(劇中歌英語版)」をひさしぶりに聴きましたが、サラ・オレインさんの「Let It Go」ってなんだかかなりお上品で清楚な感じ。イディナ・メンゼルはヤンキーなパワーとメリハリでプリンセスっぽくない面があります。May J.さんのはちょっとやさしい感じですね。(あくまで個人の感想です。)

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する