今年の目標 厚顔無恥になること(苦手意識を極力最小化するとも言う)

今年の第一の目標は厚顔無恥になることとも言えるかもしれません。とりあえずひとの前でなんらかの音を出す環境に身をおくようにしてみます。その表現レベルはかなり厳しいものが予想されますが、苦手意識を強く感じすぎてさらにパフォーマンスを低下させて負のスパイラルにはまりこまないようにすることが目標です。

なんだか後ろ向きの目標なのか前向きの目標なのかよくわからない目標ですが、とにかく今年は発表会に参加していく年と位置付けます。ちゃんと弾ける(とはどういう状態かということはあるのですが)のが望ましいのですが、諸般の事情でちゃんと弾けない状態で当日到来という可能性も高くあるため、主にメンタル面でのトレーニングと割り切り、本年度は乗り切ろうと思っています。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する