発表会(アンサンブル)の服装に悩む

ちょっと悩ましいのはアンサンブルの発表会の服装です。昔、ピアノの発表会ではどんな服装だったのか、引っ越しの準備の際に当時の記念写真が出てきたので見てみたのですが、あまり参考になりませんでした。かなりカジュアルよりっぽい感じ。

ドレスコードのようなものはないらしいのですが、男性の選択肢は黒。無難に黒シャツに黒ズボンにしてみよう。黒シャツといっても襟の状態がいくつかパターンがあるみたいで、蝶ネクタイするならウィングカラーシャツかな。

実店舗で探すのはめんどうくさいので、アマゾンで黒のウィングカラーシャツを探してみました。黒は意外と少なくて1件見つかったのですが、配送予定が最も遅くで1月19日とかだったのでちょっとあぶないかもしれない。

ネクタイは完全に黒だと喪服っぽくなってしまうので、ちょっと色をつけた方がよいのだろうか?ということで、とりあえずアマゾンで見つけたこのネクタイを注文しておきました。

モデルさんが女性なのですが、メンズから入っていってもヒットしているので男女兼用なのだろうか?よくわからないけど、値段は高いものではないのでとりあえずポッチと注文確定。
   



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する