あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。いつも拙文のご高覧ありがとうございます。いつもめちゃめちゃな文を書いておきながら、文章を書くのは嫌いではないというのは我ながら驚きです。本を読むのは好きで、専門書のほかにも小説をたまには読んだりいたします。

とはいっても昨年は小説を読まなかったような気がします。今年はがんばって小説を読みます。純文学ではないのかもしれませんが、アニメ作品の原作の「響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部へようこそ」武田綾乃(著)を読んでみたいと考えております。

昨年はいろいろなチャレンジの年でした。ソルフェージュではまだ期待された結果が出ているとはいいがたいですが、本年も楽器を取り扱える時間が十分あるとは予測しずらいので、楽器を持てない時間での基礎練習の実行時間を確保してまいりたいと考えております。

また、年初の1月下旬にはアンサンブルの発表会で人前で演奏する機会をいただきますが、4月ごろにはピアノ発表会も参加する見込みですので、年末にはバイオリンソロの発表会にも参加して、そろそろ人前で演奏する環境に慣れておこうかと存じます。2016年末でのレベルは予測しがたいですが、まだちゃんとした音になっていない恐れがありますが、人前で演奏することに鳴れること自体に当面は主眼を置きたく存じます。

バイオリンや音楽にご興味を持たれて弊ブログにご訪問くださるみなさまにとっても2016年が飛躍の年となることを祈願いたします。
今年もよろしくお願い申し上げます。



関連記事

コメント

今年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます。
今年は演奏の機会がたくさんあるのですね!!
飛躍の年になるのでは(^^)

楽器の練習とお仕事でお忙しい毎日かと思いますが
お体に気をつけて今年も楽しく参りましょう♪

Re: 今年もよろしくお願いします!

みほさん、あけましておめでとうございます。
そうですね、聴く側からするとかなり厳しい印象を与えるレベルのまま登壇の可能性がありますが
ひとの前で演奏することに慣れ始めておこうかと最近は考えております。
わたしの方にはあまり進歩はないかと思っていて後退がないように努めてまいりたいと思います。
みほさんが今年も幸せ多いときを過ごされることを願っております。
よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する