年内最後の音楽レッスンはフルート

年内最後の音楽レッスンはフルートでした。先生のおとりはからいで日曜の午前中にお忙しいところお時間をつくっていただき、今年最後のレッスンをしていただきました。

頭部管の状態ですとオクターブ上の音が鳴らせるのですが、本体をつないだ状態では音が下がってしまいます。まだフルートを支える左手人差し指付け根あたりと右手親指の持ち方がぎこちないですが、下がった音でではありますが、シ・ラ・ソの音階の一部を鳴らすことができました。

フルートの音色はバイオリンともピアノとも異なる感じで、先生が奏でるフルートの音色にとても癒されます。ちゃんと吹けるようになるのはいつのことかちょっと見通せませんが、カンタンなメロディをキレイに吹けるようになれたらよいな。

フルートのレッスンのあとはカラオケ店へ入って、バイオリンとフルートの練習を行いました。バイオリンの練習をするつもりでしたので、フルートのレッスンにはバイオリンケースを初めてしょっていきました。


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する