まもなく2015年終了

気が付けば2015年もあと4日、弾き納めされる方もいらっしゃるかもしれませんが、わたしの場合はここからが少しあがきの時間です。今年は音感の改善にとりくんだ1年でしたが、よい結果が生み出せたかというとそうとも言えない感じ。

自分の音楽的な課題や弱点が具体的に明らかになった1年とも言えるかもしれません。音楽的な課題や弱点と表現するとなんだかとってもたいそうな課題のような印象を与えてしまいますが、4歳児5歳児レベルの課題のような気がします。

人生ここからがスタートなので、実年齢マイナスうん十歳がいまの年齢と思いなおして、もう15年たって成人したときにちゃんとしていることを夢見て、あがきを継続していこうかなとも思います。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する