フルート頭部管 鳴ってるのかな?

昨日の文化の日は、午後はお部屋にこもってピアノをがっつり練習してから、夕食の後にカラオケ店(まねっきーの方)へ入ってバイオリンとフルートを練習いたしておりました。

フルートはひさしぶりに実物の頭部管を吹きました。先生に教えていただいた注意事項を守りながら、100円ショップで購入した超ミニ3面鏡を見ながら、吹いてみましたところ、なんどかやっていると鳴るポイントがつかめてきたような気がします。

しかし、この響きでよいのかはちょっと不明。チューナー上はG4#と出ていますのでAbは出ているみたい。

本体と足部管もつけて構えてみましたが、ちょっと右手小指が疲れる感あります。バイオリンの初期のころみたい。フルートって、やっぱりちょっと重いです。バイオリンよりちょっと重いかな?でも、銀色の長い笛、持っていてかっちょいいです。(見た感じ)

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する