2015 弦楽器フェアで ヴァイオリンテクニカルクリニックDVDをお買い上げ

2015 弦楽器フェアでは、お化粧品のようにぶら下げ販売されていたイタリア製1/32バイオリン19,800円を強力プッシュされることの数10分前、プリモ楽器さんのブースで陳列されておりましたDVDを眺めておりましたらら、ここに並んでいるDVDはすべて絶版で一般のお店では売られていないんですと軽くプッシュされておりました。


その中でわたし的に気になったのは、 「目からウロコのポイントチェックII Let'sヴァイオリン・レッスン」 などでわたしの中ではおなじみの深山尚久さんが出している「ヴァイオリンテクニカルクリニック」というDVD。

1パッケージで12,000円もするのですが、DVD2枚組で収録時間が170分におよぶ丁寧な解説が期待される内容のようでした。さらに高度なテクニックに内容がおよぶⅡもあって、両方あわせてDVD4枚、合計24,000円となります。
   

たしかアマゾンでは中古かなんかで販売されていた記憶はあったのですが、せっかく実物のパッケージを手に取れましたので、1巻目の方をお買い上げしてしまいました。税込12,000円で販売していただけたので、ちょっとだけオ・ト・ク。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する