響け!フルート!じゃなくてユーフォ二アム 拍がとれないひともいる

拍がとれないひともいるって、わたしのことやんと思わずうなずいてしまいました。実は既に3巻目を拝見しているのですが、「響け!ユーフォ二アム」のDVD2巻目を見たときのことです。


わたしもアンサンブルでは低音パートなので、共感することしきりのアニメ「響け!ユーフォ二アム」なのですが、にこにこしながらキツいことを言うイケメン教師の指揮のもと、全国大会をめざすことになったくだりでのお話。

合奏できるレベルになったら呼んでくださいと先生に言われたのに、ろくすっぽ練習もしないで、いざ合奏。合奏になっていないと先生に一蹴されて、ちょっと楽しみにしてはいたらしい地元恒例のサンフェスに出場させないよと脅かされてあわてふためく吹奏部のみんな。
   

先生の前での合奏のひどさに反省してでてきたおことばが、拍がとれないひともいたわ とのこと。それってまさしくわたしのことでしょと思った次第でした。前回はなんとか拍が数えれ始めたので、次はがんばるぞとか。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する