とっても美しいバイオリンの調べの曲名が思い出せない

先日は合奏アンサンブルの合わせの練習が終わってかなり疲れた後、バイオリンケースをしょったまま地元のヤマハさんの店舗に寄ってバイオリン楽譜コーナーをぼんやり眺めておりましたら、なんだかとっても美しいメロディのバイオリン曲がピアノ伴奏で店内を流れてきました。うわ~やっぱりバイオリンて強烈に美しい音色だよ!この曲なんだっけ、絶対聴いたことあるけど、このメロディ絶対知ってるはずなんだけど、なんの曲だっけ!?と思いつつ、う〰ん、とうなっておりましたら、急にハッと思い出しまして、...

さっきアンサンブルで練習していた曲でした。これってどういうことよ!?とちょっと愕然。ヤマハさんの店内に流れていたピアノとバイオリンのデュエットがあまりに美しすぎて、自分が弾いていた音色と連想できなかったってこと!?

ややショックを受けましたが、やっぱりこの曲ってこんなに美しかったんだと改めて思いなおした一瞬でした。前の晩もカラオケ店で練習はしていたのですが、曲に対するとらえ方が根本的に間違っているのかもしれないという疑いも芽生えた一瞬でした。

とはいいつつ、あの演奏とっても美しかったのでCDのタイトル知りたいかも。今度ヤマハさんいったとき訊いてみようかな?流れているときじゃないと難しいかもしれませんね。



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する