フルートのケースってとってもおしゃれなのがある

バイオリンに比べてクリーニングキットみたいなお手入れのアイテム数が多いフルートの場合、みなさんこのお手入れキットはどのように持ち歩いているのでしょうか?


フルートケースをまるごと格納するフルートケースの場合は、お手入れキットも収納できそうなのですが、その場合ケースの大きさも本来のフルートケースのふたまわりくらい大きくなってしまって、せっかくコンパクトなフルートケースの利点が損なわれてしまうような気がします。
   
もしかして、フルート奏者のみなさまは、お手入れキットは別のポーチとかに収納してバッグに入れたりして持ち歩いているのでしょうか?

そんなことをうかがわせるのが、フルートケースのおしゃれっぽさの半端でない感じ。さながら女性物バッグの品揃えかのように思えます。この花柄のフルートケースもいろいろな色柄があるようです。

こういうかわいい感じのにぐらっときますが、雨が降ったときのことを考えて、いまのバイオリンケースと同じように水が入ってこない感じのがいいのですが

こちらはショルダーストラップ付ですが、お手入れキットは入らない感じ。

こんな感じであまり大きくならず軽くて雨に濡れてもだいじょうぶそうで、お手入れキットが入るケースってあるんでしょうか?
   
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する