今からハマる大人の楽器

先日、「今からハマる大人の楽器」という見出しに惹かれてコンビニで買ったのがこの雑誌「GOODS PRESS(グッズプレス) 2015年 10 月号」
ただ、表紙の写真が暗示しているように主な内容はギターのことでした。


ちょっと面白かった記事は、「オトコが演ったらうっとりしちゃう楽器BEST10」という、オーディオ/楽器メーカーに勤める楽器経験がほぼある女子社員へのアンケート。

票の母数が少ないので真偽のほどは定かではありませんが、バイオリンは7票で7位でした。チェロがバイオリンを抑えてエレキギターと同票数で11票の5位。ピアノは16票で3位でした。

フルートは残念ながら選外。わたしもイメージ的には女性が吹いた方がビューティフルな気がします。
   

他の面白かった記事はヤマハのサイレントシリーズ22年という年表。サイレントピアノの後はサイレントブラスで、その後がサイレントバイオリンだったようです。

最近の浜松駅の新幹線のエントランスの展示スペースはヤマハさんが使っていて、サイレントシリーズの実物が展示されています。ヤマハさん、サイレントフルートつくってくれないかな。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する