まもなく弊ブログも開設1周年

気が付くとまもなくこのブログも開設1周年を迎えようとしていました。おそらく昨年の9月23日祭日にブログを始めたのかもしれません。いつもご来訪いただきありがとうございます。



ブログをはじめたころは、死ぬまでにできたい10のことのイメージはいつかの楽曲が弾けるようになれたらいいなーくらいの願望だったのですが、ピッチ音痴やリズム音痴やハーモニー音痴の弱点が次第にあきらかになり、いろいろ願望の内容も変化してきたような気がいたします。

ブログを始めた昨年の9月ごろといえば、バイオリンを衝動買いして半年、レッスンを受けはじめて5か月くらいが経過していたのですが、カラオケボックスでじっくり練習するようになったのはこのころでしたので、ほんとそれまではまともに練習らしきことはしていなかったとも言えます。

あれから1年、バイオリンのためにボーカルのレッスンの門をたたいたり、ピアノのレッスン再開したりとかは想像だにしておりませんでしたが、いろいろ音楽への願い(といいますか音痴の克服願望)が内容的にかなり変化いたしました。

いまはどんなことをやりたいと思っているのか近々まとめてみようかと存じます。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する