驚きの高音質  SONY ミュージックビデオレコーダHDR-MV1の録画録音

今日はヴォーカルにレッスン日でしたが、レッスンに行く前はカラオケ店にこもってバイオリンの練習していました。そして、先日ヴォーカルの本を買って読んでみますとまずは録音しようとあったので、今日こそはということで春に衝動買いしたSONY Music Video Recorder HDR-MV1を持ち込んで録画録音してみることにしました。


超広角の画角のため、今日案内された狭いお部屋でも十分写せる状態でした。録画した自分のつたない演奏をビデオのスピーカーで再生したときはそうでもなかったのですが、いつもスマホで聴くときのイヤフォンをつないで聴いてみましたら、驚きの超高品質の音質でした。
   

ほんとに自分がとなりで弾いているかのようなバイオリンの音でした。弾いてるピッチをちょっと外している場合があるとかはご愛嬌として、かなりの高音質。びっくりしました。

先日(だいぶ前、本体を衝動買いした春よりはだいぶ後の初夏のころ)にPCM録音でフルHDでも2時間は録画できる容量のマイクロSDカードを買って装着しているので、また録画録音してみよう。最高音質画質で録画したので半分くらいは使ったかもしれないので、PCへ移動しておいた方がよいかもしれません。

音質はすごくよいのですが、演奏内容は超低品質なので、ネットへのアップロードとかは当面なしです。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する