バイオリンを弾いているとこをスマホでビデオ録画してみる

スマホといっても、いまでいう「ファブレット」みたいな少し大きめのやつなのですが(DOCOMOさんのLGのOtpimusVuというi-Padミニをすごく小さくしたようなやつ)
めったに自分撮りしないMylifewithViolenは恥を忍んで写してみました。バイオリン弾いているときのようす。

会場はカラオケルームです。このカラオケ店はマイクスタンドがちょうど楽譜を置くのにちょうどよいです。
楽譜をおいているとこの、楽譜の下の方にスマホをセットして自分撮り開始です。 とくになにもせずに弾いている分にはけっこう左指も動いていた曲だったのですが、
カメラ撮りしているのを意識したとたん、少し頭が白くなって指の動きがおたおたしてしまいましたが、
とりあえず気にせず、最後まで。観るのもおぞましいので撮り直しは本日はいたしません。

覚悟はしていましたが、バイオリンの音とか以前に、自分の姿が不細工すぎ。
こんなんでよく彼女は好きになってくれたもんだ。写真とかはビューティフルな彼女といっしょには撮りますが、並んで映るに
つれ、ちょっとがっかり。

てなわけで自分映りに特に思い込みはないので覚悟はしていたのですが、気を取り直してフォームの様子をチェックしてみますと。

左手の手首はけっこう様になっている感じでした。辺にくたくたしていないし、けっこうぴしりと手首はまっすぐな感じ。

弓道は残念ながら内側にカーブしている様子がしっかり映りこんでいました。

音はOtpimusVuの再生能力のせいにはしたくありませんが、なんだかビービーという感じの音。自分ひいきで、それでもギコギコノイズは録れてはいない様子でよかったです。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)