夏の終わりに

お盆休み明けの次の日曜も終わって、8月の休日はあと1回を残すのみ。日中はまだまだ暑いですが、夏の終わりを感じてしまいます。そんな先日の日曜、月に一回のアンサンブルの練習も無事に終了。

お盆休みの練習と、前日土曜日の夜のカラオケ店での練習の甲斐もあってか、紙のパート譜を見ながら弾いて、他のパートのみなさまが奏でる音もだいぶどのあたりを弾いているのかわかるようになってきました。

次の練習は9月のシルバーウィーク明けですが、もう少し余裕を持ってみんなの音が聴けるようになるといいなあ。

この5週間は鈴木教本の課題曲の練習はとまってしまっていましたので、このあとから挽回です。
関連記事

コメント

No title

ご無沙汰しております。

アンサンブル、楽しんでいらっしゃるんですね。\(^ ^*)/

mylifewithviolinさんは、そのお名前のとおり、研究熱心でいらして素晴らしいなあといつも思っています。

他のパートの譜面を読むのも、曲の構造が分かって楽しいですよね!(と言いつつ、私は数えないとヘ音譜表が読めないんですが・・・)

Re: No title

momoさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。ご返信おくれましてごめんなさい。
momoさんはお友達のためにがんばっていらっしゃるんですね。
わたしもはやくfor meからfor you 、for usで演奏できるようになれたらうれしいです。
まだまだだいぶ先という感じですが、めげずに持続させてみようかと思います。
アンサンブルはまたこれはこれでひとつの音楽体験かなという感じで、自分以外の方が弾いている
音を聴きながら自分を音をだすというのは慣れてないひとにはかなりワンダーな動きです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する